教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

大学合格するにはも参考にしてください。子供をお金をかけずにいかに東大に合格させるか、子育て教育体験記、大学合格まで、がんばって記載していきます。また、受験生の子供の教育に役に立つ本をを選びました。是非とも、子供を教育していく上で参考にしてください。

通信教育の窓口>教育方法お勧め本

教育方法の本で一番のお勧めの本は

2015年全国高校別国公立大学現役進学率、2015年の6月の週刊朝日の記事を元にデータ作成しました。
3人に1人以上が現役で国公立大学行けている高校が対象です。
有名高校でも達していないところは勝手にカットしました。なぜか埼玉県は0でした。

それから作った2015高校別旧帝大現役進学率ランキング

勉強方法でお勧めの本はいろいろあると思います。その中で私が読んだ中でお勧めの本はこちら

塾に行かずに東大に受かる勉強法 塾に行かずに公立中学高校から6年間かけていかに東大に合格させるかを記載した、本です。
参考にぜひとも1冊買ってください。小学校時代、二重丸が10以上ない人は先に30点台の子どもでも1週間で90点取れる魔法の勉強法で、内申点を40点くらい取る事を優先してください。暗記の基本が出来ていないと内申点は悲惨な事になります。

E判定からの大逆転勉強法 上記をもっと具体的に記したのがこの本だと思います。超有名大学に合格するために具体的な問題集と勉強方法が5教科全て載っています。

東大に2回合格した医者が教える 脳を一番効率よく使う勉強法 は脳科学的にどのように勉強した良いか載っていますし、親と子の最新大学受験情報講座は最新の大学受験情報が載っています。

お金をかけずに東大に挑戦!高校生中学生の体験記 

駿台・河合・Z会の直前センターパックを徹底比較しました。

東進・駿台・河合・代ゼミの4大予備校を徹底比較4大予備校を比較しました。

進研ゼミとZ会の比較・大学受験編 2大通信教育の特徴をまとめました。

2017年度 上の子、浪人生の河合塾にて名大に挑戦体験記
        下の子  高2の体験記  

2016年度 上の子、高校3年生のお金をかけずに名市大に挑戦体験記
        下の子 高1の体験記 

2015年度 上の子、高校2年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記
        下の子 中学3年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記 

2014年度 上の子、高校1年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記
        下の子 中学2年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記 

2013年度 上の子、中学3年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記
        下の子 中学1年生のお金をかけずに東大に挑戦体験記 

高校入試は中学の内申点が重要です。中学の内申点の上げ方作成しました。

2020年の愛知県高校別有名大学現役進学率はこちら 

2019年の愛知県高校別有名大学現役進学率はこちら 

2018年の愛知県高校別有名大学現役進学率はこちら 

2017年の愛知県高校別有名大学現役合格率はこちら 

2016年の愛知県高校別有名大学現役合格率はこちら 

2015年愛知県高校別有名大学現役進学率、2015年の6月の週刊朝日の記事を元にデータ作成しました。旧帝大への現役進学率は高い所でも、20%代です。

2014年愛知県高校別有名大学現役進学率、2014年の7月の週刊朝日の記事を元にデータ作成しました。旧帝大への現役進学率は高い所でも、20%代です。

2013年愛知県高校別有名大学現役進学率、2013年の7月の週刊朝日の記事を元にデータ作成しました。旧帝大への現役進学率は高い所でも、20%代です。
   2012年の愛知県高校別有名大学現役進学率
  2011年の愛知県高校別有名大学現役進学率

中1と小5・お金をかけずに東大に挑戦体験記 中学からは数学の先取り学習も始めました。途中で進研ゼミ中学1年講座を3ヶ月やりました。

4年と6年生・お金をかけずに東大に挑戦!小学生の体験記  上記の本を元にの体験記です。
最新の体験記は下記メルマガ参考にしてください。 

3年と5年生・お金をかけずに東大に挑戦!小学生の体験記  上記の本を元に実際に体験。成績は下の子はまずまず、上の子は真ん中でした。

塾に行かずに東大に合格させるぞ小学生の勉強法・スケジュール編 スケジュール建てました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は二人とも小学生ですが、目指せ東大一直線です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)