お金をかけずに難関大学に合格するために・大学受験

できるだけお金をかけずに難関大学に合格するためにどうすれば良いか。勉強方法、参考書、使える通信教育、考えました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>お金をかけずに難関大学に合格するために

志望大学を探す

目標の大学を探す事、これは大切です。

大学について詳しく書かれている本を集めました。

 就職率がら大学を選ぶとこうなります。

いろんな情報集めてできるだけ早めに志望大学決めてください。

地方出身者向け給付奨学金東京の私立大学と京都の私大探しました。早稲田、慶応、立教、青学等々

大学受験

大学受験。これって大変です。

私自身は今から20数年前に体験し、現役は全滅、浪人時代は私立文系に的を絞って予備校に通いなんとか、早慶上智の一角に合格しました。

現役の敗因は1つ、どれだけやれば良いか判らなかった事です。

その点、以前紹介したE判定からの大逆転勉強法はどの問題集をどけだけやれば難関大学に合格するか具体的に記載されていて、これは本当に参考になりました。
高校現役の時にこの本があればこの本の通にやったのに、と悔しがっています。
でも、この通にやったら実際に受かるかどうかは実績はありません。
しかし、本を読み、この本に載っている参考書を読む限りはこれでいけると思います。

勉強方法はこの本以外にもいろいろありますが、基本的にはその本を信じてその本に書いてある通やれば、大体、志望大学に合格します。
その本に書かれている内容が具体的に書いてあるかどうかです。具体的に書いてあればそれを実行しやすいので合格率は高くなります。この本は具体的に書かれているので私としてはお勧めです。
ご自身の勉強方法を早急に考えてそれに向かって邁進する事が大切だと思います。

また、大学入試の過去門問題集の赤本をやって傾向と対策を練るのも大切です。

進研ゼミとZ会の比較・大学受験編 2大 通信教育の特徴をまとめました。
ただし、通信教育だけでは難関大学には合格できません。難関大学ご用達のZ会も、二次試験の答案用紙の記入方法は勉強できますが、これだけでは難関大学に合格するのに問題量が足りません。
問題集、参考書をいかに使って勉強していくかです。必要な問題集の量、記載していますので、参考にしてください。

東進・駿台・河合・代ゼミの4大予備校を徹底比較
4大予備校を比較しました。講師の質が一番良いのは東進ですが、ビデオ学習なので自己管理が出来ないと厳しいです。費用も高めになります。自己管理できないなら、残りの3っつの中から選びましょう。

月々980円の格安ネット予備校のスタディサプリはこちら

進研模試・駿台・代ゼミ・河合・東進の各模試の偏差値比べました。難関大学用の模試は? その他いろいろ判ります。

大学入試ではどこを併願するか、間違うと大変な事になります。下手したら入学金だけで80万円、併願も大変はこちら2014年の入試を元に計算

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)