E判定からの大逆転勉強法・お勧め本

E判定からの大逆転勉強法、1年間で難関大学に逆転合格する夢の勉強方です。具体的な問題集を使ってどのようにしたら良いかという実践方法まで全て載っています。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>教育方法お勧め本>E判定からの大逆転勉強法

E判定からの大逆転勉強法とは

E判定からの大逆転勉強法を本屋で見て、4回立ち読みし、その上買ってしまいました。はっきり言って、それだけ感動しました。塾に行かずに東大に受かる勉強法は一般論が書かれている感じがしますが、 E判定からの大逆転勉強法は具体論です。

この本は南極老人と言う塾の先生が編み出した技法で、彼は全国模試で何回も1番になった人で、共通一次でも、各科目満点を取った方です。そのやり方を弟子の人気講師が書き下ろした形式になっています。

基本方針は同じ問題集を難解も反復して、潜在意識の中に植えつけてしまうと言う感じです。

教科書レベルのを1冊
標準レベルのを1冊
やや難しいレベルのものを1冊

この三冊を徹底的に何回も反復すると言うものです。

これで京大の数学の問題の6問中4問を完答出来たそうです。あの難しいと言われる京大の数学の問題をです。

5教科について具体的な問題集の名前とそのやり方が載っています。

そして、完璧にしたあとに過去門をやって、完璧にすると言う方法です。

同じ問題集を7回とか8回やるのは本当に大変です。そのやり方まで載っています。

高3の時に偏差値44だった筆者が浪人の時に南極老人に出会い、その言うとおりに勉強したら京大に受かった、
その体験談の全てを本にしたのが本書です。

このとおりにやれば間違いなくどの大学にも合格できると思います。

ぜひとも参考に読んでください。

その姉妹編がこのE判定からの限界突破勉強法です。

この本はあんちょこまでが載っています。

赤本主体の勉強方法です。

究極の勉強方法はこれと言う事になります。

 

 

 

この本を基にして、小学生の勉強カリキュラム考えました

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)