塾に行かずに東大に受かる勉強法・お勧め本

塾に行かずに東大に受かる勉強法、これはお勧めです。小学生の子供の教育に役に立つと思います。中学受験はいらない。
公立中学高校からいかに、安く、東大に合格するかの方法について書かれています。

通信教育の窓口>教育方法お勧め本>塾に行かずに東大に受かる勉強法

塾に行かずに東大に受かる勉強法とは

本屋で見て、2回立ち読みし、その上買ってしまいました。はっきり言って、それだけ感動しました。

一般書籍 kindlu版

今、世間一般では中学受験、花盛り。めちゃくちゃはやっています。
でも、ご自身の子供の頃、勉強していましたか?

私は小学生の頃は遊びまわっていました。小学生の時は遊んで学ぶ事が大きいと思います。

それに、子供に私立中学に行かせる余裕のある家庭は今の日本にほとんどありません。年収1500万円無いと、将来的に破綻する可能性が大きいです。景気悪化で、いつリストラされるか判らない、現在、子供の教育費といえども、倹約しないと大変なことになります。

その中、塾に行かずに東大に受かる勉強法では、中学高校公立に行って、なおかつ、塾に行かせなくても、東大に合格させる勉強方を述べています。これはライフプラン上にとても、有意義なことです。

今は参考書が昔と比べ、とても、良い物が出ており、それを活用していけば良いと書かれています。
その、具体的な方法についても記載されています。もっと詳しい、使い方については下記に記載されています。

地方からでも、今学力が低くても無理なく合格できる中高6年間の独学プラン、
勉強は時間でなくて、量で決める。

使う参考書も記載していますが、そこは参考にして、ご自身でそれが良いかどうか、じっくり選んでください。

小学生のときは、100ます計算等して、計算能力を確実にする。

中学では英語と数学のみ、先取り学習して、勉強させる。

そのやり方についても、ある程度の道しるべについて記載されています。

お勧めの超1冊。小学生をお持ちのご家庭にぜひとも1冊買ってください。

受験の神様といわれている和田秀樹著、値段は1260円です。

ただし、小学校で二重丸が10個以上無いと、先取り学習は無理です。暗記の基本が出来ていません。

その場合まず、30点台の子どもでも1週間で90点取れる魔法の勉強法で、暗記の基本を勉強して、内申点を40点くらい取ってからこの本をやってください。 

この本を基にして、小学生の勉強カリキュラム考えました

E判定からの大逆転勉強法・・・・超有名大学に合格するために具体的な問題集と勉強方法を載せてます。超お勧めの本

通信教育の窓口(ホーム)