英語お勧め問題集・大学受験

大学受験の英語のお勧め問題集作成しました。大学受験に使う高校の英語の勉強に最適の問題集を選びました。英語は大学受験の要です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験

英語のお勧め問題集・大学受験

英語は大学受験において、重要科目です。英数国の三教科で重要な科目です。
高校においては急激に量も多くなり、難しくなります。
先取り学習するのに最適な参考書問題集を集めました。

音読

英語の基本は音読です。教科書の音読を毎日30分やりましょう。教科書の予習復習が、全て出来ます???
読んで単語の意味の判らないところは類推です。復習時は意味も判っているので完璧です。

英単語・英熟語

システム英単語 (駿台受験シリーズ) 駿台が出したミニマムフレーズでまとめた単語集です。8000の入試問題等をパソコンを使って分析

速読英単語 (1)必修編 Z会がパソコン使って入試を分析した単語集。70の長文で重要単語が覚えられるようになっています。

データベース使える・基本・完成・合格英単語・熟語 桐原書店の送る英単語・英熟語集です。例文とCDが付いて1冊1000円弱。超お勧めです。全4冊

英文法

安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに  英語の基礎を中学にさかのぼってやっていきます。最終は大学受験レベルまで。英語の先取り授業にも最適です。

Vintage―英文法・語法 CD付き高校で使っている英文法問題集。英文法・語法・会話表現・発音まで網羅しています。

英文法レベル別問題集 英文法、語法の実践問題はこちら。中学の基本から最難関大学の入試問題まで全て網羅しています。

今井の英文法教室 東進の誇る文法の大家、今井先生の実践文法参考書です。中級者向き

英語長文

センター試験 英語(読解)の点数が面白いほどとれる本 センター対策本ですが、長文読解の練習もできます。

英語長文レベル別問題集 英語長文の問題が中学2年生レベルから東大早慶上智大学クラスの問題まで揃っています。何度も音読してください。

英語構文

英文読解入門基本はここだ! 英語構文の入門参考書です。文法を完璧にしてからやりましょう。

入門英文解釈の技術70 英語構文の入門問題集です。

基礎英文解釈の技術100上の入門を終えた後にこちらをやりましょう。

英語リーディング教本 英語構文の参考書です。これを読んだ2割の人は東大京大レベルになるそうです。

英文和訳問題集

英文問題精講 構文等掴んだ上での下線部訳の問題集です。二次対策用です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)