速読英単語 (1)必修編・大学受験

速読英単語 (1)必修編はZ会の添削についていた英単語集です。まず、100語前後の英文が出てきて重要単語がその中にすべて含まれています。その次の見開きのページに20弱の重要単語とその派生語が載っています。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>速読英単語 (1)必修編

速読英単語 (1)必修編

速読英単語 (1)必修編はまず左ページに英文が100ワード前後。そこに重要単語が入っています。その右に訳が。重要単語は両方とも赤字です。

赤下敷きで消えます。次の見開きは重要単語が20弱、派生語とともに載っています。

速読英単語 (1)必修編

Z会の添削に付録でついていました。
近年の入試問題のデータベースを徹底分析して、入試突破に必須の約1900語を厳選。
これらの派生語・関連語を含めて合計約3100語を掲載。この1冊で入試に出現する単語の94%強をもれなくマスターできるそうです。

英文は10本ずつ7つのステージに分けられています。
70ステージ。70日で完成。
英文は高1の最初にしては結構難しい英文です。
が、これを覚えられたら、ある程度構文も覚えられると思います。
さすがZ会の本だと思いました。

英単語の暗記に必須の1冊です。

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)