今井の英文法教室・大学受験

今井の英文法教室は、実践形式の英文法参考書です。センター試験や中堅大学から難関大学まで英文法はこの2冊で大丈夫です。ただし、少し難しいので、高一生が初めから独学するのは難しいかも。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>今井の英文法教室

今井の英文法教室

東進の誇る今井先生の英文法参考書です。

今井の英文法教室 

まず、時制です。過去形と完了形の違いを実践問題を中心に解説してくれます。

図もあって本当に判りやすいです。東進で授業を受けているような感じです。

この本があれば東進の英文法の授業はいらないッみたいな感じです。

センター試験から難関大学の入試問題までこの2冊の中にすべて入っているそうです。

総問題数1000問は下手な英文法問題集を凌駕します。

下の巻末に別冊で問題が再度付いています。

ただし、実戦形式なので基本の基本は触れていないので高一生が独学でやっていくのは難しいかも。

そういう方には安河内の英語を初めからていねいにをお勧めします。

高2生、受験生には最適です。

全72講、1日1講で、72日1日2講で36日で終わります。

夏休みとか休みにやるにも最適です。

ブックオフで100円で売っていたので買ったのですが、こんなに判りやすいとは思いませんでした。

実践問題は英文法レベル別問題集でやりましょう。中学の基本から最難関大学の入試問題まで全て網羅しています。

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)