英文法レベル別問題集・安河内・大学受験

英文法レベル別問題集は英文法を中学から大学受験最難関レベルまでレベル別に6冊に分けて学習する問題集です。大学受験英文法の基本です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>英文法レベル別問題集・安河内

安河内の英文法レベル別問題集

英文法レベル別問題集は安河内の〈新〉英語をはじめからていねいにで学んだ英文法を実践で試す問題集です。中学の基本から最難関大学の入試まで対応しています。

英文法レベル別問題集

英文法レベル別問題集は全6巻です。

6冊そろえると5000円くらいします。少し高いです。でも、中学から最難関大学の入試まで網羅しているので、ここは頑張って買いましょう。

まず、1、2で、超基礎、基礎編で中学までの文法のおさらいをします。ここは何回もやって確実にしましょう。

次に3、4の標準編、中級編で、高校英文法の基礎を身につけます。共通一次、中堅私大レベルです。

最後の5の上級編は難関大学レベルで、普通の問題集ではなかなか載っていない問題です。解説を読んで理解しましょう。

6の難関編は東大や早慶上智クラスの問題です。英文法語法の頂点です。これが完璧に出来るようになれば、文法で怖い物は無いです。

E判定からの大逆転勉強法の南極老人お勧めの標準問題集です。 

 

 

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)