データベース使える・基本・完成・合格英単語・熟語・大学受験

データベース1700使える英単語・熟語は、データベース3000基本英単語・熟語、データベース4500完成英単語・熟語、データベース5500合格英単語・熟語、の全4種類あります。大学受験英単語のバイブルです。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>データベース使える英単語・熟語

データベース使える英単語・熟語

データベース使える英単語・熟語は大学受験の基本英単語英熟語のバイブル的存在です。まず、これで、単語熟語を覚えましょう

データベース1700使える英単語・熟語

新課程の中学英単語・熟語から高校1年の必修語まで、
身に付けておきたい英単語約860と
熟語約130、さらに会話表現約70を収録しています。
すべての見出し語と意味、例文をCDに収録。
耳からも覚えられる単語集です。
これは中学時代に完全に暗記しないといけない単語です。

 

データベース3000基本英単語・熟語

必ず身につけておきたい中学英単語・熟語から、
センター試験も考慮に入れた高校での学習で必要となるものまで、基本英単語約1,500と熟語約300を見出し語として
ピックアップ。例文も豊富です。

DSソフトのえいご漬けの英語はこの本が元になっています。大学受験の基本の単語帳がこの本です。

CD付いてこの値段です。

データベース4500完成英単語・熟語

高校必修の英単語・熟語から入試頻出語まで、入試で差が付く英単語約1,500と
熟語約350を収録しています。
すべての見出し語と意味、例文をCDに収録。耳からも覚えられる単語集です。
共通一次から私大入試まである程度は網羅しています。

 

データベース5500合格英単語・熟語

実際の入試問題を徹底的に分析し、難関大学を志望する生徒であれば絶対に押さえておかなければならない、入試で得点にダイレクトに結びつく語として単語約1,440、
熟語約320を見出し語として取り上げました。
また、難関大学入試で頻出する23のテーマについて、キーワードを提示し各テーマの背景となる知識についての解説も加え「テーマで覚える英単語」としてまとめました。最近出題が増えてきている自由英作文や小論文でも役立つ内容となっています。CD付き

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)