英語リーディング教本・大学受験

英語構文の参考書兼問題集です。英語の構文について新設丁寧に書いています。でも、これはなかなか難しいです。物に出来るかどうかが問題です。 でも、2割の人の英語のレベルは東大京大レベルになるそうです。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>英語リーディング教本

英語リーディング教本・薬袋善郎

英語構文を懇切丁寧に記載してくれています。でも、文章が少し難しいです。英語も少し難しいです。南極老人絶賛の英語構文の参考書です。

この本なかなか本屋に無いです。E判定からの大逆転勉強法の南極老人お勧めの標準問題集なんですが、その本を山積みしている名古屋のツインタワーの三省堂には置いていませんでした。山積みしたら1冊くらい置いて置けよなと思ったんですが、古いですからねの一言でした。まだ、2000年なのに。

ロフトの下のジュンク堂には山積みしていました。名古屋は今はジュンク堂です。品川の港南口のあおい書店にもあったのは驚きました。

南極老人曰く、まず、289ページから291ページを暗記しろとのこと。
何のことかわからなかったので、本を必死に探しました。だけどなかなか置いていません。

要点が載っていて、質問が50あります。

1.文とは? 構造上の主語+述語動詞
2.動詞型とは @ABCD−B―C−D

これが50個あります。

これを何も考えずに暗記するそうです。全て順番も間違わずに質問に対して潜在意識で答えられるように完璧にすると必然的に英語の構文が判ってくるとか。

そして、これを暗記すると38問の練習問題をやるそうです。その練習問題の英文の下にも同じような質問が各10個前後載っていて、これを完璧にしたら、英語の構文は完璧になるそうです。

英語リーディング教本はこの練習問題の前に、77のセクションに分かれた構文の解説が

後ろに38の練習問題の解説が載っています。

南極老人は最後のまとめと練習問題を完璧にすればよいと言っています。

それだけじゃ良く判らないので私は電車の中で今必死に1からやっています。

セクションが2つくらい終わると上記の練習問題に飛ぶようになっています。

作者が言うにはこの本に感激してやる人が2割、この2割の人は驚くほど英語が出来るようになるそうです。

少しくらい魅力に感じる人が2割。

少しも魅力に感じない人が4割、そのうち、2割の人は反感を買うそうです。

残りの2割はどっちつかずという感じだそうです。

私は少しは魅力を感じる2割でした。

一度読んでみて下さい。

あなたが2割の素晴らしく、感動する人かもしれませんから。そうなったら、あなたの英語は東大京大レベルになる事は確実です。

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)