英文読解入門基本はここだ!・大学受験

英語構文の基礎編です。構文の基礎を学びます。代ゼミの西 きょうじ先生の著書です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>英文読解入門基本はここだ!

英文読解入門基本はここだ!

英語構文の入門編です。

英文読解入門基本はここだ!構文入門参考書です。
入門英文解釈の技術70がありますが、こちらの方が薄く、構文の基本を学ぶにはよいと思います。
薄い問題集1冊仕上げるという達成感も出ると思います。
基本的には簡単な英語の文章で構文をとるために練習するという形になります。
難しい単語はありません。

英文読解入門基本はここだ!のやり方は基本例文を書いてSVOCを取って訳文を写します。
解説文読みます。
例文を10回音読します。
英語見て日本語に直します。

それだけです。

毎日1時間勉強して3周するのに、早い人で2週間。
遅い人でも、1か月で出来ると思います。
これで構文の基本は完成です。
入試の基本構文やるのに、出来たら1学期に遅くとも夏休みに完成させましょう。

この後に基礎英文解釈の技術100に進んだらよいと思います。
読みやすい簡単な文章で、なおかつ薄いので何回も回せます。

最後に基本例文とその意味が再度載っているので、それで構文取って意味が言えるかどうかの練習ができます。

基本例文は100くらい、参考例文も同じく100くらい。

何回も読んで完璧にしましょう。

超おすすめの1冊

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は高校3年生と高校一年生ですが、、目指せ東大一直線???です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)