入門英文解釈の技術70・大学受験

英語構文の入門編です。英文法の学習の終わった高2から取り組みたいです。中堅大学からセンターくらい

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>入門英文解釈の技術70

入門英文解釈の技術70・桑原 信淑

英語構文の入門編です。英文法の学習の終わった高2から取り組みたいです。

英語教育で有名な桐原書店が出した構文読解の基本問題集です。

見開きで1題、

短い精読構文を読んでいくというものです。

類題も最後にあり、問題数は140くらい。

CD付です。

センターくらいまで対応できるようなものです。

主語の見つけ方とかいろんなお題があります。

まずこれをやってその後に基礎英文解釈の技術100へ続けばほとんどの大学で構文問題は完璧になるそうです。

これ以外に後ろに白紙の同じ問題があるので、解説のページは本文にいろいろ書き込みも出ます。

超おすすめの1冊

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)