英文和訳問題集・大学受験

英文和訳の問題集です。長文等の下線部訳の練習問題です。英語の和訳は構文等をきっちり掴んで訳さないと0点になる事もあります。英文問題精講等お勧めの問題集並べました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・大学受験>英文和訳問題集

英文問題精講

英語精読の問題集です。英語の部分訳の問題演習に最適の問題集です。結構レベルが高いです。

入門英文問題精講(必須)

英文問題精講の基本編です。改訂版

基本と言っても、センター入試レベルです。

英文解釈力・英文読解力を段階的に高める、講義・文法編・構文編・発展演習編の4編構成になっています。 

ある程度の文章は構文を見分けられて英訳できるようになります。

基礎英文問題精講

基礎とは名ばかり、二次試験問題クラスです。

これが完璧に出来れば東大の入試も通ると言うシロモノです。

出来たらこれを何回もやりましょう。

完璧に暗記できたら、もう、二次試験では怖いもの無しです。

 

英文標準問題精講

これは標準とは名ばかり、超難度の高い問題集です。

京大クラスです。

ここまで必要なのかと言う意見もあります。

これをやるよりは赤本をやった方が良いという意見もあります。

少し英文は古いですが、それだからこそ、良いと言う意見もあります。究極の問題集です。

E判定からの大逆転勉強法の南極老人お勧めの標準問題集です。 

高校英語お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)