英語お勧め問題集・中学校

中学の英語のお勧め問題集作成しました。中学の英語の勉強に最適の問題集を選びました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集・中学校

英語のお勧め問題集・中学校

英語は中学から本格的に習います。そして、一番躓きやすい科目です。
ただし、中学から始まるので、横一線です。誰でもがんばれば優秀な成績が取れる科目です。 英語のテストで満点に近い点数を取る方法はこちら

どんな問題集や参考書を使えば成績が上がるか、いろいろ調べてみました。

英語の定期テスト対策勉強法

基本は教科書の音読です。費用はただ。毎日30分、教科書を端から端まで音読しましょう。1冊全てでも、30分くらいで出来ます。同じ所を何回も、あるいは復習をかねて教科書の最初から。教科書の中の練習問題もやります。毎日やれば教科書の中身も暗記できます。文法の練習も出来ます。基本がこれです。やるのを皆嫌がりますが、これが出来るかどうかです。
次に、単語の暗記。音読できても、スペルが間違っていると0点です。
この単語は時間が無ければ次の英作文だけでも大丈夫です。
ノートに日本語訳を書いていると思うので、それを見て、英訳します。
間違えた文章は3回書いて、再度テストします。当然単語のテストも兼ねています。
これだけで確実に80点以上は取れるはずです。

これだけやればある程度の成績は取れます。
毎日の復習が大切です。

中間期末テスト対策

教科書ワーク英語・・・・高校入試は中学の内申点も大切です。テスト前にやらせるために買いました。上記の対策をしたあとにやれば100点満天は確実です。

参考書+問題集

これでわかる英語・・・中学英語の基本、参考書と問題集が1冊に合体しました。これにリピートプリントを入れて、完璧です。

参考書

くわしい英語・・・中学英語の参考書です。標準から入試まで対応しています。中学の参考書はこれで。 

基本定着用問題集(練習用で問題が多いです)

NEWやさしく学ぶ英語リピートプリント・・・英語の基本問題集です。量も多く、英語に慣れるのに最適です。

ハイパー英語教室中学英語長文 ・・・・基礎からの入試練習用の英語長文問題集です。 

インターネット無料練習サイト

英語アップ ・・・・英語の無料の学習ソフトです。中学英語からTOEICまで、学習できます。お勧め

Smart.fm - 世界最大有料学習コミュニティサイト・・・昔のiknow、はっきり言って、前まで無料のサイトです。月1000円と有料化になり残念です。

パソコンDSソフト

えいご漬け・・・ご存知ディクテーションの定番ソフトえいご漬けです。データベース3000を元にしているので中学生には少し難しいかも。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は二人とも小学生ですが、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)