これでわかる英語―参考書+問題集・お勧め中学参考書

これでわかる英語―参考書+問題集は中学の英語の基本の参考書プラス問題集です。これ一冊で中学英語の基本を学びます。 2012年度の新指導要領編です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ! > 英語お勧め中学問題集 > これでわかる英語―参考書+問題集・お勧め中学参考書

これでわかる英語―参考書+問題集・お勧め中学参考書・特徴

英語の基本参考書プラス問題集です。
英語は中学から本格的に習います。そして、一番躓きやすい科目です。
まず、基本を理解する基本問題集です。

1.参考書と問題集がドッキング
解説を読んで理解を深め、要点を覚えたら、すぐ問題練習ができるので効率的な学習ができます。これ一冊でメキメキ実力がつきます。

2.ワイドな写真+図解方式ビジュアルでくわしい解説と豊富な資料を満載
練習問題もある程度あり、読みやすく使いやすいワイド版です。

3.学校の定期テスト対策にバッチリ!
わかりやすい例題解説が教科書の内容の理解を助けます。また、学校のテストに合わせた「中間・期末予想問題」もあり、定期テスト対策は万全です。

4.プラスαの実力が身につく
教科書の範囲外でも知っておくと役に立つ内容や、理解を深める内容を「スペシャルゼミ」にまとめてあります。

5.リスニングCD付き
リスニング問題の他、基本例文の読みも収録しています。

本屋を6軒はしごして、最適なものを見つけました。

小学生の先取り学習用にも最適です。

NEWやさしく学ぶ英語リピートプリントと併用で、中学でのおちこぼれをなくします。英語は問題量が勝負です。何回も繰り返して練習しましょう。 

英語お勧め問題集 

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)