教科書ワーク英語・お勧め中学問題集

教科書ワークは学校の授業に準拠、すなわち中間期末対策に使える問題集です。高校入試は内申点重視なので高校入試対策に最適の1冊です。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ! > 英語お勧め中学問題集 > 教科書ワーク英語

教科書ワーク・お勧め中学参考書・特徴

学校の英語の授業にリンクした問題集です。2012年度版
高校入試は中学の内申点も重視されるので、中間期末対策もきっちりしていないといけません。

 

予習・復習に定番のシリーズです。
●段階式ワークで学習の手順とコツがよくわかります。また,使いやすい書き込み式で効率的な学習ができます。
でも、私は何度もさせるためにノートにさせます。テスト前一週間前までに中身を覚えさせて、できるまで何回もさせます。
●基本から応用まで豊富な問題で実力・応用力がつきます。また,充実した定期テスト対策で確実に高得点がとれます。
●教科書で扱っている発展的な学習内容にもすべて対応し,ていねいな解説で理解がより深まります。
 ●文理ホームページ上からダウンロードできる『テーマ別テスト』。表紙カバー袖に掲載してある「アクセスコード」を入力して利用出来ます。
●「要点確認ワーク」は,教科書のターゲットセンテンスの解説とその練習,新出語句の確認問題がのっています。
●「応用ワーク」は,基本項目の運用と定着ならびに応用力の養成に役立ちます。
●「実力判定テスト」は,その単元の理解度が測れ,定期テスト対策に最適です。
●付属のCDを使うことにより,リスニングテスト対策も行えます。

英語は先取り学習させているので  入らないかと思いましたが、うっかりミスもよくするので、再度復習の意味も兼ね、買いました。

英語お勧め問題集 

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)