数学お勧め問題集・大学受験

大学受験の数学のお勧め問題集作成しました。
大学受験に使う高校の数学の勉強に最適の問題集を選びました。
事前学習等もこちらでやりました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>数学お勧め問題集・大学受験

数学のお勧め問題集・大学受験

数学は大学受験において、重要科目です。英数国の三教科で重要な科目です。
高校においては急激に量も多くなり、難しくなります。
先取り学習するのに最適な参考書問題集を集めました。

参考書

センター試験 やさしい高校数学(数I・A&II・B)初心者用の解法の書かれた参考書です。

スバラシク面白いと評判の初めから始める数学 初めて高校数学を勉強する方向けの先取り学習、予習復習用の1冊です。

語りかける高校数学・・・・中学時代からのバイブル。現在は数一のみですが、先取り学習はこれで決まり。

これでわかる数学・・・語りかけるが無ければこちらで先取り学習を

基本問題集

ドラゴン桜式 数学力ドリル 基本問題集です。7回やって潜在意識の下に叩き込みます。

標準問題集

スバラシク強くなると評判の元気が出る数学 共通一次関関同立クラスの私大向けの標準問題集です。

応用問題集

チャート式解法と演習数学1+A(黄チャート) 旧帝大クラスなど超難関大学以外はこれだけやれば合格できます。

スバラシクよく解けると評判の合格!数学 東大京大向けの応用問題集です。

チャート式青チャート・・・究極の問題集。この例題さえ全て理解して暗記すれば、大学入試は怖いもの無し。
  しかし、例題の数は莫大にあります。数一A約300例題、数二B約400例題
  まず、理解するために、語りかけるかこれでわかるをやって理解したうえでこのチャート式をやります。

 

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)