語りかける高校数学・大学受験

語りかける高校数学は高校数学を一から勉強するのに最適です。先取り学習、予習、復習に最適。誰でもわかるように本当に簡単に詳しく書いています。高校数学のバイブルです。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>数学お勧め問題集・大学受験>語りかける高校数学

語りかける高校数学

語りかける高校数学は話し言葉で書かれた、高校の数学の参考書です。
自習用にも、先取り学習用にも最適です。
子供が自分自身で先取り学習しようという時にぜひとも使ってください。
ただし、現在は数一編しかなく、それが不満です。続編出して欲しいです。

語りかける高校数学

語りかける中学数学で、今子供の勉強を見ていますが、これは感動物です。

その高校数一編がこれ。高校一年生の内容が1冊にまとまっています。2625円。

高校の自学自習用に、最適です。また、復習用に、高校の先生の教え方が難しい時にも、この一冊。

先取り学習に最適です。語りかける高校数学はまだ、数一編しか、出ていないのが、残念です。

全600ページ弱です。これを置いている本屋をまだ、見た事はありませんが、ちゃんとした本屋は無いのかと思います。

これは本当にお勧めの一冊です。これをやって理解した後でチャート式基礎からの数学(青チャート)を暗記します。

もう一度高校数学

社会人が高校数学を理解しようと再度学習するのがこの本です。

これは本屋にも山積みになっていました。

もう一度高校の数学を一から理解しようという人には最適です。

全600ページ。

受験には少し簡単すぎるかなと思いました。

高校数学お勧め問題集

 お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)