最強の国語力・お勧め問題集

最強の国語力 (小学4年以上) (難関レベル斎藤孝やる気のワーク) は基礎がしっかり出来た人向けの問題集です。最強と書かれているように、ある程度難しい問題もあります。

通信教育の窓口 > 国語・お勧め問題集 > 最強の国語力  (難関レベル斎藤孝やる気のワーク)

最強の国語力 (小学4年以上) (難関レベル斎藤孝やる気のワーク)

最強の国語力 (小学4年以上) (難関レベル斎藤孝やる気のワーク) は基本を終えた子供が、更に上に向かって進む時にやる問題集です。

教科書の範囲を超えた問題が出ます。

難しいです。四字熟語、同音異語等も出ています。

結構詳しく解説はしています。

結構雑談もあります。

何しろ最強の国語です。国語の勉強の仕方について、自分自身で、進んでやるような形式になっています。

親も勉強になります。

 

 

小学校5年生以上 小学校6年生以上

最強の算数力・・・この問題集とペアの問題集です。

教科書ワーク・国語 国語の基礎・教科書のワークブックです。

トップクラス問題集・こくご 低学年用の最強の問題集です。

ハイクラステスト国語読解力 国語の応用問題集です。文章題ですので、習った習っていないはあんまりありません。お子さんの実力ためしに是非やってみてください。

チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版 国語辞典はこの一冊

漢字辞典 漢字の読めないときに使う辞書です。

国語・お勧め問題集