例解学習漢字辞典

例解学習漢字辞典小学館; 第六版ワイド版版 (2003/10)は、小学生向けの漢字辞典です。小学校になったらいるということで、いろいろ考えてこれにしました。

通信教育の窓口 > 国語・お勧め問題集 > 例解学習漢字辞典小学館; 第六版ワイド版版 (2003/10)

例解学習漢字辞典

漢字辞典は、子供が新聞、本、などを見ていて、漢字が読めないときに引く辞典です。新聞のスポーツ欄を読むときに、今まで親に聞いていた漢字を自分で引かせて見ましょう。自分で新聞が読めるようになればしめたものです。

例解学習漢字辞典は文字が大きく見やすい、説明が子供にわかりやすいです。

値段は2205円

出版社は小学館です。小学生に一番使われているそうです。

 上の子供が小学校の4年生の時に買いました。授業で使います。その前に買っておかないと夜に慌てることになります。

勉強の辞書に一冊、今一番使うときです。

教科書ワーク・国語 国語の基礎・教科書のワークブックです。

最強の国語力・・・高学年向けの最強の国語の問題集 

ハイクラステスト国語読解力 国語の応用問題集です。文章題ですので、習った習っていないはあんまりありません。お子さんの実力ためしに是非やってみてください。

チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版 国語辞典はこの一冊

国語・お勧め問題集