数学お勧め問題集・中学校

中学の数学のお勧め問題集作成しました。中学の数学の勉強に最適の問題集を選びました。事前学習等もこちらでやりました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>数学お勧め問題集・中学校

数学のお勧め問題集・中学校

数学は英数国の三教科で重要な科目です。
中学はまだ、簡単ですが、高校から急激に難しくなります。
中学部分を早めにやって、高校部分を早めに勉強するための先取り学習も含めて、使いやすい、問題集、参考書を調べました。

数学の定期テスト対策の勉強法

数学は新しい単元も多いので、帰ってきたら、毎日復習です。
次に練習問題をやります。この量は出来るだけたくさんやった方が良いでしょう。
最適なのは語りかける中学数学問題集です。この問題集を完璧になるまで、何回かも解けばテストは完璧です。

参考書

くわしい数学・・・中学数学の参考書です。標準から入試まで対応しています。中学の参考書はこれで。

語りかける中学数学・・・基本から語り口調で丁寧に中学の数学の全てを教えてくれれる本書は一人で先取り学習するのに最適の本です。

ハイクラス徹底問題集・・・語りかける中学数学問題集の後に知識が定着しているかどうか確認するのに最適の問題集です。問題は難しいです。

完全攻略中学数学・・・中間期末対策用問題集。公立高校入試対策にも使えます。

 

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は二人とも小学生ですが、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)