英語・小学校お勧め教材

小学校の英語のお勧め教材・ソフトについてまとめました。英語をずーと勉強してきた私も、いまだに英語は話せず、子供には英語だけは話せるようになってほしいと小さいときからいろいろやりました。その成果をここに。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>英語お勧め問題集

英語のお勧め教材は

英語、ずーと英語の弁起用をしていますが、中々話せません。海外に行くこと合計半年以上。いつも英語はボディランゲージです。英語が話せたらと、何度も勉強しますが、中々上達しません。子供には、話せるようになってほしいと、小さいときからいろいろさせてみました。その中の体験記をつづりました。

その中で、理解したのは、やりっぱなしでは、ぜんぜん上達しないと言うことです。英会話も週に1回行ったくらいでは、全く、上達しません。家で、何回も復習しないと・・・

その点、iknowは繰り返し、これでもかと単語が出てきて、ヒアリング、単語を覚えるのに最適です。これで、英語が話せるのか、と言う問題もありますが、ディクテーションでヒアリング力も付くこと間違い無しです。外国語は耳からと言うのにも、最適。単語を覚える単元があって、前文ディクテーションで、ヒアリングとスペルが覚えられます。ただなのがいいです。英語の生の声も聞けるし、これ以上の教材はありません。

英語アップ・・・・英語の無料ソフト中学英語からTOEICまで、幅広く学習できます。

えいご漬け・・・・ご存知パソコン、DSの定番ソフトです。

Smart.fm ・・昔のiknow、昔は、無料のサイトでした。今は月に1000円かかります。

英会話学校・・・子供が上の子は5歳から下の子は3歳から週1回通わせました。費用対効果は悪いです。年間12万円くらいかかって、ほとんど話せず・・・

プーさんのABC・・・ご存知ディズニーのソフトです。これは安くて効果があります。

しゃべっちゃ英語・・・この発音練習、大声を出すとオーケーになると言うとんでもないもので、子供たちは大声を上げては遊んでいました・・・・

ビーゴ・・・福武書店ベネッセの教材です。うーん、値段も高くて、子供たちはしょーもない、英語と関係ないゲームがしたいがために、やりますが、例文も少なく、簡単すぎ、費用対効果が悪すぎです。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)