くもんの社会集中学習・小学校お勧め問題集

くもんの社会集中学習は社会で学習する内容をこまかく分けて学習。大切な用語を繰り返しながら覚え、基礎からしっかり理解できる問題集です。これ一冊覚えるまで何回もやれば成績アップは間違いなし

通信教育の窓口 > 小学校社会お勧め問題集 > くもんの社会集中学習

くもんの社会集中学習・小学校お勧め問題集

これは、社会の学校の勉強の基礎からの問題集です。細かい単元に分かれていて、理解したかどうか、すぐにわかります。

3、4年生は問題集は違うような気がします。5年からで十分です。

くわしい社会は入試用の参考書です。中学になったら使えるかもしれませんが、日頃の勉強にはくわしすぎて使えません。

標準学力テスト社会は何枚もめくれてきます。何回もやるには、難しいかも・・・

 それに対して、公文の社会集中学習はきっちりした本なので、離れ離れにはなりません。何回も出来ます。

テスト前にこれを完璧に仕上げれば成績アップは間違いなし。書き込むのではなくて、ノートにやって間違ったところは何回もやりましょう。

それが成績アップの秘訣です。基礎力アップに最適の問題集。

ページ数はある程度あります。

ネックはまとめが見開きのページの左側にあるので、それを見て子供が答えてしまうと、知識の定着が出来ません。

回答も選択方式が多いです。

答える時は隠して、させる。選択問題は消してやらせる等の事をする必要性があるかもしれません。

歴史で躓く人が多いけど歴史は学習漫画日本の歴史を読んでみましょう。成績アップ間違いなしです。

通信教育の窓口(ホーム)