学習漫画日本の歴史20巻プラス3冊 23冊セット

学習漫画日本の歴史 20巻+別巻2冊 22冊セットは歴史を学ぶ子供たちに、わかりやすく、日本の歴史を知るために、大変役立つ全集です。
子供手当ても始まるし、ここは、清水の舞台から飛び降りましょう。

通信教育の窓口 > 社会・小学生 > 学習漫画日本の歴史 20巻+別巻3冊 23冊セット

学習漫画日本の歴史 20巻+別巻3冊 23冊セット

日本の歴史、小学校の6年生で習う分野です。しかも、日本の歴史はこれから大学入試まで、いやいや、日本で生きていく限りはずーっと付いて回ります。

日本の歴史くらい知らないと、恥です。

でも、小学校の2学期だけで覚えるのは大変です。

なおかつ、中学校、高校と更に深く学んでいくところです。

この本、読みやすさは抜群です。 

古代から始まり、古墳・奈良時代、平安時代、武士の時代の鎌倉時代から室町時代、そして、応仁の乱から戦国時代、江戸幕府、明治維新から戦後まで、漫画で一気に読ませます。

今、小5の上の子よりも、小3の下の子がはまっています。これで歴史を覚えてくれたら、万々歳です。

値段は21000円と高いです。もっと小さい子にはクレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブックを買ってみて、反応を見てみましょう。下の子は幼稚園のときから読んでいました。

別冊としてできごと事典と人物事典がおまけで付いています。

できごと事典・人類の誕生から、旧石器、縄文時代をへて邪馬台国の成立、そして現代まで、最新の資料により日本の歴史150の重要できごとを解説しています。 

人物事典・邪馬台国の女王・卑弥呼から手塚治虫まで、日本の歴史をいろどった魅力あふれる重要人物350人と、関連人物500人、計850人を収録しています。

お金が高いですが、お勧めの全集です。

為になる図鑑

 

世界史も参考にしてください。