クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブック

クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブックは日本の歴史について、クレヨンしんちゃんと歴史にタイムスリップして体験する本です。マンガの部分と解説の部分に分かれていますが、中々開設の部分は読んでくれません。

通信教育の窓口 > 為になる図鑑・百科事典 > クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブック

クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブック

クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブックは日本の歴史の本です。マンガと解説の部分に分かれています。

クレヨンしんちゃんが、タイムスリップして、石器時代から幕末まで、いろんな時代に連れて行ってくれます。

マンガの部分を読むだけでも、日本の歴史のダイジェストは学べます。

その後についている解説を読めば、歴史の流れが判ります。

小学校低学年から中学年まで、日本の歴史に興味を持たすのに、おもしろい本です。

しんちゃんが好きな子なら、喜んで読んでくれると思います。

武田信玄になったり、織田信長になったり、源義経になったり、歴史のメインの登場人物は出てきます。

 

石器時代から幕末まで、

マンガを読むだけでも、代替の流れは掴めます。

歴史の導入部に、興味の持ち始めに、この「クレヨンしんちゃんのまんが日本の歴史おもしろブック」をお勧めします。

2冊で1680円。 

学習漫画日本の歴史 20巻+別巻2冊 22冊セットもあります。こちらは本格的な分高いです。 

 

為になる図鑑