ハイクラステスト算数・お勧め問題集

ハイクラステスト算数は、算数のハイクラスの問題集です。ある程度理解している子供の能力を伸ばすのに最適だと思います。入試問題も多くあります。

通信教育の窓口 > 算数・お勧め問題集 > ハイクラステスト算数

ハイクラステスト算数

ハイクラステスト算数はハイクラスの問題集です。

 くわしい算数で基礎力を磨き、全国標準テストで、理解力を深めた上で
子供の応用力を付けさせるのに最適です。

文章題が多いです。応用問題集です。ハイクラスです。

基本が出来た子供に応用問題をさせるのに最適です。

上記2つの問題集で問題数が少ないと感じたら、この問題集を渡してください。

何回も復習させたら、レベルアップするのは確実です。

間違えた問題を何回もさせれば、レベルは上ります。

しかし、親がやっても難しい問題があります。特に4年生以降急激に難しくなります。

中学受験にお子さんのレベルアップに将来の大学受験のための能力アップに最適です。

お父さんとお母さんと一緒にやっていきましょう。我が家では、土日に2ページずつやっています。

小学校5年     小学校6年

くわしい算数・・・前述のこれでわかる算数にプラス入試用の更に進んだ問題の解説をプラスしています。ハイクラステストも4年生からは難しくなるので、こちらをやってからやることをお勧めします。理解したうえでやると、楽ですし、お父さんお母さんも説明するのが楽です。

算数お勧め問題集