教科書ワーク・算数・お勧め問題集

これでわかる算数、基礎がしっかりと説明してあります。参考書と問題集が1冊になった、これでわかる算数は授業の理解を更に深めるのに便利な1冊です。

通信教育の窓口 > 算数・お勧め問題集 > 教科書ワーク・算数

教科書ワーク・算数

教科書ワークは、名前の通り、教科書に準拠している、家での、予習復習用の問題集です。100ページくらいあります。進研ゼミ等の通信教育では、教科書に準拠している問題が多いので、これでカバーします。問題数としては、足りないので、よくわかる算数等と重ねて、やることをお勧めします。

一応、名古屋は啓林館なので啓林館版になっています。

他は、検索で探してください。アマゾン等で問題集を探すのは結構大変です。実際にやってみて良く判りました。これは教科書ワークで検索。算数を入れて、探します。

問題のページが100ページと多いので、子供に練習させがいがあります。

教科書準拠で、いちいち単元を探さなくても、出ます。

基本的なことは結構詳しく載っています。

値段は1029円。とお手ごろです。

この文理の本はシールが付いていてこれで、他社と差別化しています。子供はシールをみて、こっちをやるといいました。

実際、子供がこの教科書ワークをやってみて、良く判って、やりやすいと、好評でした。

これでわかる算数・お勧め問題集 基礎からきちんと解説した問題集です。

くわしい算数・・・前述のこれでわかる算数にプラス入試用の更に進んだ問題の解説をプラスしています。4年生からはこちらをお勧めします。

トップクラス問題集算数 小学校低学年向けの中学入試用の問題集です。基礎が出来た子供向けです。

最強の算数力 名の通り、最強の問題集です。

算数・お勧め問題集