理科・お勧め問題集

小学校の理科のお勧め問題集の紹介です。本屋に通うこと数ヶ月、お勧めの算数の問題集を見つけました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>理科お勧め問題集

理科のお勧め問題集は

理科も結構教えるのが難しい科目です。
やはり、詳しく、理科の問題を解説していないといけません。子供が読んで、理科の問題を理解できるかどうかも、大切です。

また、理科に興味を持ってもらうために、天体望遠鏡を買ってみたり 図鑑を買ったり、図書館で借りてきたりする必要もあります。
たまには科学館に行ったりすることも必要でしょう。
日本科学未来館名古屋市科学館

くもんの理科集中学習 理科の基本を学ぶ問題集と参考書の合体版です。1冊でいいなら、この問題集をやりましょう。

くわしい理科 は理科の得意な子供向け、授業の予習復習から、中学入試対策まで、網羅している参考書兼問題集です。

標準学力テスト理科 はくわしい理科、これでわかる理科で学んだことを定着させるための問題集です。理解力アップのために問題集も1冊入れました。

これでわかる理科は問題集が数ある中で、参考書と問題集が合体した本で基本的な問題が詳しく書かれており、予習復習に欠かせない1冊です。 

これでわかる理科の値段は1260円とお手ごろです。

教科書ワーク理科 教科書の復習に最適。これをやれば学校のテスト対策も出来ます。

参考図書 図鑑

顕微鏡  3000円くらいと格安の顕微鏡見つけました。いろんな付属品が付いていて小学生にはこれで十分です。

天体望遠鏡 1万円少しと格安の天体望遠鏡見つけました。

宇宙(小学館の図鑑・NEO)・・・・小学館の百科事典NEO。宇宙に書かれている百科事典で、一番いいと思われます。太陽系の惑星の数々、銀河系、ビックバン等、宇宙に興味を持たせるのに、この一冊。親が見ても楽しめます。

 地球 (小学館の図鑑・NEO 10)・・・地球の成り立ちから気候、地震、地学まで、詳しく、写真入で書かれた図鑑です。子供に理科に興味を持ってもらう1冊としてお勧めします。親が見ても楽しめます。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は二人とも小学生ですが、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)