出口汪の新日本語トレーニング基礎国語力編/基礎読解力編・お勧め問題集

出口汪の新日本語トレーニング基礎国語力編/基礎読解力編は全4冊国語力の基礎をつけるためのものです。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ! > 国語・お勧め問題集 > 出口汪の新日本語トレーニング基礎国語力編/基礎読解力編

出口汪の新日本語トレーニング基礎国語力編/基礎読解力編

出口汪の新日本語トレーニング基礎国語力編/基礎読解力編です。

全4冊あります。簡単そうに見えて高校生がやっても少し難しい部分もあります。

文章の分解から文法的なこと、あいまいな言語感覚を理論的な感覚に変える入試に必要な4冊。

大学のセンター試験まで、続く基礎です。

基礎とは名ばかり、高校生の国語力の基礎をつけるためにもつかわれます。

大学受験の教科書 はじめの一歩編 改訂3版にて、推薦の4冊。というか、センター現代文で6割取れないやつはこれをやって完璧にしろとのたまっています。

高校生でセンター現代文で6割取れないのは小学校の学力において決定的な穴があるためで、それを埋めるためにこれを使えってやれという事みたいです。

3回繰り返して100%合うまでやるようにしましょう。

大学入試にも使える技術を今から獲得しましょう。

小学校国語において一番進めたい4冊です。

 

超お勧めの4冊です。

チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版 国語辞典はこの一冊

 

国語お勧め問題集

漢字辞典 漢字の読めないときに使う辞書です。