マドンナ古文 パワーアップ版お勧め問題集・大学受験

マドンナ古文 パワーアップ版、古文を勉強するに当たって文法の基礎をやった人が次にやる問題集です。とりあえず読めるようになる受験古文のベストセラー。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>国語お勧め問題集・大学受験>古文お勧め問題集・大学受験>マドンナ古文 パワーアップ版

マドンナ古文 パワーアップ版

古文、昔の日本語と言っても、難しいです。
よく知らないと、外国語と同じ。

このマドンナ古文はその古文の読み方をとりあえず教えてくれます。

これ1冊やればとりあえず、読めるようになってテストである程度の点数がそれるようになること間違いなしです。

一番最初は主語の見分け方。古文って本当に主語が見分けづらいですし、1文の中でも、ころころ変わります。

それをわかり易く記載されています。

全訳するのではなくて、ある程度の要点を掴むようにして、受験に挑めるようにしてくれる、古文入門書。

古文の文法を一通りやった後の1冊に最適です。独特の記号なんかも使ってわかり易く解説してくれています。

息子も何とか古文の勉強に入ってくれました。お勧めの1冊。

ただし、文法のイロハもわかっていない場合はまず、ステップアップノート30古典文法基礎ドリル (河合塾シリーズ)をやるように。

これとマドンナ古文単語230を覚えればある程度何とかなると思います。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)