漢文お勧め問題集・大学受験

東大や京大など難関大学に合格するための大学受験の漢文のお勧め問題集、参考書を集めました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>国語お勧め問題集・大学受験>漢文お勧め問題集・大学受験

漢文のお勧め問題集・大学受験

漢文は大学受験において、結構重要です。

センター試験もこの漢文で結構点差が開きます。単語、句法をある程度暗記すれば点数が上がる事が多々あるので捨てないで頑張って勉強しましょう。現代文古文漢文の中では勉強時間が一番少なくて点数が伸びます。

漢文・序盤・基礎編

出来たら最初にこれは仕上げましょう。古文の文法が終わったらそれを応用して漢文の基礎です。基礎さえ出来ていれば後は簡単です。基礎を軽んじると点数が伸びません。
基礎は句法です。

基礎からのジャンプアップノート漢文句法・演習ドリル

漢文・中盤 応用編

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)