倫理・政治経済お勧め問題集・大学受験

大学受験の倫理・政治経済のお勧め問題集作成しました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>社会お勧め問題集・大学受験>倫理・政治経済お勧め問題集・大学受験

倫理・政治経済のお勧め問題集・大学受験

倫理・政治経済、旧帝大用の世界史、日本史と比べてあまりに簡単なので倫理と政治経済の2つをあわせた科目が出来ました。別々だといかに簡単だったかです。しかし、この二つが重なることにより、難易度はアップ。しかし、それでも、まだ簡単みたいです。

センター試験倫理・政治経済お勧め参考書

この2冊の本の方が下記より分かりやすいです。陰山先生の本は最高です。少し高くなりますがこれ最高です。 結構詳しいですし、だれが読んでもよく判ります。2冊になりますが、これをお勧めします。

倫理・政治経済の2教科をまとめた参考書です。世界史日本史に比べると1冊で済んでいます。
少ないです。すべてはカバーしていませんが、流れはこれで掴みましょう。7から8割くらいは取れるみたいです。 

センター試験倫理・政治経済お勧め問題集

一番上の参考書の定着確認問題集です。一番右は合冊です。

これ一番にお勧めします。

これ以降は河合塾の前年の模擬試験の合冊版とか、過去問やって本番に挑みましょう。

次いで東進の倫理・政治経済B1問1答をお勧めします。実践にしたほうが良いと思います。

センターから私立大学の入試まで、これで完璧では

残りは赤本をやりましょう。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)