地理お勧め問題集・大学受験

大学受験の地理のお勧め問題集作成しました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>社会お勧め問題集・大学受験>地理お勧め問題集・大学受験

地理のお勧め問題集・大学受験

地理、世界史、日本史よりは覚える語句数が少ないです。難関大学のセンター試験で公民科目が倫理プラス政治経済になった今、一番暗記語句数は少ないかも。もっとも、地理で受験できる大学は少なくなりますが・・センターに限ればおそらく、難易度は少ないかなと思います。ただし、資料集とか地図帳を見て勉強をいなければならないので、向き不向きもあります。一度センター過去問やってみてください。

センター試験お勧め参考書問題集

地理の大体の流れをとるのに最適な2冊。これで高校での授業がなくてもある程度完璧です。

次いで東進の地理B1問1答をお勧めします。実践にしたほうが良いと思います。

センターから私立大学の入試まで、これで完璧では・・・・一部変な問題を出す大学は・・・・

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)