世界史お勧め問題集・大学受験

大学受験の世界史のお勧め問題集作成しました。

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!>社会お勧め問題集・大学受験>世界史お勧め問題集・大学受験

世界史のお勧め問題集・大学受験

世界史、加工貿易国家の日本は海外に出て行くしかありません。
そういう人々に必須なのが世界史です。
センター試験でも、必要な語句は5000語と日本史と変わらないと言われています。
大変な科目ですが、やればやるだけ点数は伸びます。
日本史と違って漢字は東アジア以外は出ません。
カタカナに抵抗がない方世界にうって出ようという方は挑戦してください。

センター試験お勧め参考書問題集

ナゴゲーター世界史。世界史の流れを掴むのに最適の参考書読み物です。
教科書だけでは何のことかわからないことが多いと思いますが、これは流れがわかるようになっています。ぜひとも読んで流れを掴んでください。
中に基本の問題もあります。

センター試験はすべての地域から問題が出されるので、山が当たりません。
すべてやらねばならないので大変です。出来たら上記あるいはNEW青木世界史B講義の実況中継 (1) (The live lecture series) 全5冊を読んで流れを掴んでください。 

センター試験のみの人はそのあとにこの一問一答で覚えて、時代別に過去問配置したこの問題集で仕上げて、予備校のセンター模試問題集で仕上げても良いかなと思います。

またセンター試験のみの人はこのセンター試験のツボとセンター試験一直線の2冊で良いかも。 センターの目標点数90点になっていますし、ある程度網羅しているようです。 ナビゲーターも青木も本の数がありすぎです。後はセンターの問題集や過去問で対処で良いのではないでしょうか。

 

次いで東進の世界史B1問1答をお勧めします。実践にしたほうが良いと思います。

山川も新版になりました。センターから私立大学の入試まで、これで完璧では

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!体験記メルマガにて記載中

まぐまぐ 通信教育を問題集を組み合わせて作るぞ!
メルマ お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!

問題集を集めて子供に勉強させる体験記メルマガ始めました。同じメルマガです。お好きなほうをどうぞ!
現在子供は中学生と小学生ですが、、目指せ東大一直線です。

教育方法・体験記・お金をかけずに子供を東大に合格!?

お金をかけずに子供を東大に合格させるぞ!(ホーム)